現在旅の真っ最中

かなり放置というかブログをしていた事さえ忘れてました汗

まぁのんびりと書いていきます笑




今年は飲食関連のイベントのお手伝いや農家のお手伝いをしようと思いましたが、



今年のはじめからコロナウィルスに見舞われ、イベント関連の今年のお仕事が白紙、、、


急遽どうしようと迷走しとりあえず旅して仕事したいと思い、2月から沖縄の離島で黒糖の製造のお手伝いから

(「農家さん人手不足みたいだし、野菜や果物は時期が違う、、、ということはうまいことはめ込めば

「全国周れんじゃね!?」
)


と思い


今現在は農業を手伝いながら旅してます




本職は料理人なので、食材を知れ勉強になり




そして




旅すると色々な人に出会い、色々な価値観に触れあいます




そんな旅で触れあえた食材や土地柄はもちろん、旅のメリット、デメリットをリアルタイムであげようと思い、急遽書いてます




固く書いてますが、要はただの僕の旅の




備忘録



ただ書きなぐる形ですが、もし見てくれている人のためになることがあればいいなとか思っています!




今正直、苦しんでます




人間関係で




この部分んは形が違えど、色々な人に会ってきても根本的に同じだと感じ、僕なりのそういった解消法なども書けたらなと思います👍




ではでは更新できるようにがんばります笑